2020年1月12日日曜日

インフルエンザが流行っております。

昨年のちょうど今頃、私はインフルエンザに感染し、一人、高熱で苦しんでいました。
週末で診察も受けられず、救急車を呼ぼうか迷った、そんな思い出です。

今年は、新年早々、
実家への出入りが激しい姪っ子(1歳)がインフルエンザになり、
2日後に私の姉も。

その翌日に義理の兄へ、今週になり私の父にも。

まったく驚異の感染力です。

正月も仕事だった妻と、お互いの実家へ、年始の挨拶に行く機会をうかがっていたのですが、今週もどうやら行けそうにありません。

手洗い、うがい、それだけではとても防げません。

くしゃみ、咳が出てしまう事はしょうがないことですが、
人に移さぬよう、気を配らないといけません。

人ごみが多い場所へ行かれる際はマスクの着用を。

まだまだ乾燥する時期が続きますが、皆様もどうぞお気を付けくださいませ。