2020年1月29日水曜日

ついでについでに・・・

こんにちは。営業の三浦です。

弊店では毎朝掃除をします。

病める時も健やかなるときも掃除をします。

それは大げさです。

事務所内に留まらず、事務所門前、果ては事務所の裏まで掃き掃除をします。

並びのお土産屋さん、旅館案内所、公衆トイレ、交番の前も掃いて回ります。

関係ない?いえいえ、お客様が駅から来る際に通る道です。

黙々と掃いてると声を掛けてもらえます。

寒いねえ~
ありがとう~

気持ちが良いです。

いつも少し不安げな瞳で私を見つめるバスを待ちの白百合学園の子供たちはきっと、

ほうきを持って徘徊することが私の仕事だと思っているのでしょう。

スチール缶を拾えば、握力テストも兼ねて握ってみたり、

隠すように捨てられたごみを探すときは、視野が狭くなってないかの訓練に。

潰せたとき、見つけ出したときの喜びの笑みはオーディエンスをさらに不安にさせる。

これからも応援宜しく、子供たち。。。