2019年10月26日土曜日

そんなことってあるんです。

皆様 こんにちは。
箱根湯本駅前店 北川です。

この度の台風、昨日の降雨と 被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、そんな中でも 少し「ホッ」とするニュースです。

現在、「箱根登山鉄道」の「箱根湯本」駅から「強羅」駅 までは、運行がされておりません。
そこで、バスによる振り替え輸送が行われています。

先日、ふと、弊店すぐそばの「湯本大橋」の上に 西武グループ系列のバス
「伊豆箱根鉄道」のバスが停車していました。
どうして、すぐそこの バス停に停車しないのだろうと思ってみていますと
バスのフロントガラスの上に 「箱根登山鉄道 代行バス」の表示が…
「⁉」 えっっっ すごい。
「箱根登山鉄道」は小田急グループ傘下です。
それが、西武グループ傘下の「伊豆箱根鉄道」のバスに「箱根登山鉄道」の
表示がされてるなんて。

これまで、様々な歴史的背景から、そのようなこと考えられなかったのではないかと

こんな時こそ、オール箱根で立ち向かうことが大事です。と思った次第です。
心が和み嬉しく感じました。
みんな仲良く力を合わせて、一日も早い復旧を と願わずには、いられません。

では、また、良いお知らせができるように頑張ります。