2017年8月4日金曜日

打ち水!

皆様こんばんは。大島です。

ここ最近は雨の日や曇りが多く猛暑とは言わないまでもさすがに夏です。
曇りの間の晴れ時など暑さを感じます。

当店ではお客様に気持ちよくご来店頂くため、
北川所長の発案で朝夕入口自動ドア前に打ち水をまいております。
心なしか涼しさを感じすっきりした気持ちになります。

ある暑い日でしたが、夕方になってもなかなか温度が下がらずそろそろ打ち水でもしようかなと思っていたところ、当店のドアの外からぱちゃぱちゃと音がします。
隣りのタクシー会社の方が笑顔で打ち水をまかれていました。

涼しさを感じる以上にその心遣いに感謝し嬉しくなりました。

打ち水には近隣の人の親切心が籠っています。