2017年4月22日土曜日

人を責めない という事

皆様 こんにちは!
箱根湯本駅前店 北川です。

穏やかな一日でした。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
気の合う仲間や、ご家族と休日を楽しまれた方も多い事でしょう。

本日のお題、「人を責めない」 お付き合いの程、お願い致します。

先日、「北川さんの せいじゃないよ」 と有る方から お言葉をかけて頂きました。
具体的なお話は、ここでは避けますが、
喜怒哀楽、人は色々な感情が有ります。当然ですが、怒る事も有るでしょう。
怒りの矛先を何処に向けるか…

すくなくとも私は、「あなたのせいじゃない」 と なかなか 言えないなぁ と
色々なシーンを思い返しました。
誰かのせいにすることは ある意味 自分を楽にしますから。

「人を責めない」 簡単では無いですが、努めたいと思った次第です。

穏やかな一日のしめくくりに。

では、皆様、今週も頑張ってまいりましょう!

北川でした。