2017年1月14日土曜日

雪も吹き止む優しい気遣い

箱根湯本駅前店の大島です。

本日は全国的にこの冬一番の寒波ということで、いつ雪が降り始めるかと気にしておりました。

強羅や仙石原、元箱根などの別荘地では標高800メートル以上の地区もあり、平地の天気と大きく変わることが多々あります。

今日はアポイントがあったため、多少の雪が降っても行くしかないかと少し不安になっていましたが、そんな時一本の電話がかかってきました。
弊社インテリア社員の方からでした。

丁度、強羅あたりにいたようで、「雪が降ってきたから外出するなら気をつけて」とのことでした。
何気ない連絡ですが、箱根店の社員を気遣って頂いていることが身にしみます。

その気遣いに私の不安が吹き飛びました。
幸、雪も今のところ止んでおります。

私も周りの方に配慮できるよう心がけます。

もちろん雪の日は安全に特に注意し運転するよう心がけます。