2017年11月10日金曜日

はじめまして

はじめまして。

10月23日より箱根湯本駅前店に配属いたしました菊井です。
箱根湯本に来て2週間ちょっと経ちました。

この2週間で私が覚えた事をご報告します。


箱根の道、マンションや別荘、おいしいお店。
そして「挨拶」です。


配属初日に北川所長から
「朝、店に来るまでに5人におはようと挨拶しなさい。」と言われました。

挨拶が苦手なわけではありませんが、
知らない人に挨拶するという事は、なかなか勇気が必要です。

「自分から殻を破りなさい」と北川所長。

自分にできるかな・・・
意外とシャイな私は不安に思っていました。

そんなこんな
毎日5人を目標に「おはようございます」を続けて2週間が経ちました。

知らない人が、知っている人へ変わりました。
現在もそれは進行中です。


5人のノルマも関係なく、気持ち良く挨拶をする。出来るだけたくさんの人と。



多くの人と挨拶できる朝は、良い感じになります。
話しかけていただいたりすると、やはり良い感じになります。

良い感じの時、少しづつ殻が破れているのかもしれません。



あ、早く仕事も覚えるよう努力しますので!