2017年7月19日水曜日

自分の時間を誰かのために

皆様、こんにちは。大島です。

7月18日、105歳の現役医師・日野原重明さんが亡くなられたとニュースが流れました。
そのニュースでは生前の日野原さんが「誰かのために時間を使ってほしい」と仰られている場面がありました。

日野原さんは2,3年後のスケジュールまで一杯の方だったそうです。
命を削ってでも誰かの為に動きたい。
その信念がご自身のパワーの源になっていたのかもしれません。

忙しいときほど自分の時間を確保したい、私自身そう思ってしまうことが多々あります。
自分の為でなく周りの方、見知らぬ人のために自然と動けるよう意識を変えていきたいと思います。