2017年2月18日土曜日

「ありがとう」「どういたしまして」

皆様こんばんは!
箱根湯本駅前店 営業の北川です。

わが娘、2歳。
昨年、保育園デビューをして、はや11ヶ月。
だいぶボキャブラリーが増えてきまして、アンパンマン以外にも興味が出てきたようです。w

で、先月のある日、「ぎゅうにゅうのみたい」と言うので、
「はい、どうぞ」とテーブルに置いたところ
「ありがとう」 と娘が一言。

妻からは、娘が
「ありがとう」って言うようになったから、
必ず「どういたしまして」って返事してよ 
と言われていたものですから、
私も「どういたしまして」 と返しました。

当たり前ですが、大事なことは、子供の時に身につけるべきと思った次第です。

コンビニのレジ等で、「ありがとうございました」と声をかけてもらいます。
私も商品を受けとる際には、「ありがとう」と言うように心掛けています。
次の人に連鎖する事を願って。