2017年2月11日土曜日

感謝


先日パスケースを落としてしまった私。

いつ??どこで??全く思い当たらず・・・。

しかも現金も入れていた為、出てこないだろうとあきらめていたところに携帯電話が鳴り、

『小田原駅でお預かりしています。』との連絡が。

PASMOを購入した際に携帯電話の番号を登録していたので連絡があった)

取りに行くと、現金もそのまま無事に手元に戻ってきました。

『お礼がしたいので届けてくださった方の連絡先を教えていただけますか?』と聞くと、

『あ、駅職員ですから、お礼なんていいですよ。言っておきますね』

と言ってくださいました。

この話を海外生活の長い知人にすると、

『ほんと、日本ってすごいよね。海外じゃ考えられないわ。』と。

日本の安全さ・あたたかさ・親切さ に触れた出来事でした。